先日ですがKTM 2016 OFFROADの試乗会へ山梨県にあるクロスパーク勝沼へ行ってきました!!

KTM'16 3

2016年モデルではSXシリーズがフルモデルチェンジとなっております

その中でも特に気になったのがSX125でした

KTM'164ストロークの進化はわかるのですがこのご時世に2ストロークまでも進化させるKTMの心意気にあっぱれですね♪

エンジンも今までの物とは別物でしてかなりコンパクトに仕上がっているのにパワー&トルクが全域でUPしてると言う!!

車重も今までの90.4kgから87.8kgと2.6kgの軽量と驚異的な車輌重量(半乾燥重量)となっています!!

実際にモトクロスコースのみでの試乗でしたが思った以上にトルクがあってパワー感も十分すぎるほどでEDなどでも活躍できそうですよ!!

何よりも車重が軽すぎて85サイズの車輌にでも乗っているのか?って感じでした!!

クランクケースには既にセルモーターの取り付け可能な痕跡が。。。

EXCシリーズもSTDではアンダーガードとアルミ削りだしトリプルクランプが標準装備となりフロントのアクスルシャフトの直径が4mmの小径化になっています。

細かいところではシートにKTMエンブレムが付いたりフォークガードがオープンタイプに変更されていましたね!!

SIXDAYSモデルではラジエターガードの形状が変更されてました。

KTM'16 5

 

それと今までは日本未入荷だった450excがラインナップとして増えましたね♪

選ぶ側としてはラインナップが増えれば嬉しいことですもんね!!

欲しい車輌が決まったら即弊社へww

 

おまけ

 

JS 1

写真の方はレジェンド ジョバンニ・サラです!!

そう、神です♪

初心者ライディングスクールの講師として来日してくださいました!!

その横で通訳してくれてる方が太田選手でそのまた横で熱心に話を聞いてる方が石戸谷選手とすげ~ことになってたんですww